Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
人気blogランキング
Others

Mumbled cafe

nacoの出会った可愛いカフェをご紹介します♪
ゆったりできる東京カフェを写真を交えてレポートしちゃいますっ!
お気に入りのカフェを是非見つけてくださいね☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
cafe pause
今回ご紹介するのは私のお気に入りの池袋のカフェ。
初めて訪れたときからすっかり魅了されて、池袋で時間が空くとふらりと訪れてしまいます。
池袋はカフェが少なく、なかなかのんびり出来るカフェが駅付近にないのでこのカフェにはすごく助けられてます♪
池袋の東口を出て明治通りを右手に真っ直ぐ。
大きな交差点に出ると、通りの向かい側にジュンク堂という大きな本屋さんが現れます。
そのジュンク堂とスタバの間の道を入っていくと、右手に今回のカフェpauseを見つけることが出来ます。


入り口はすごくシンプルでキリッとした雰囲気ですね。
でも中に入ってみると、雰囲気は一変。
色々な形のイスに、可愛らしい人形や数々の本。
ゆったりとした心地よい空間が広がります。
大きな窓に沿ってカウンターの席が並んでいます。
池袋とは思えないほど静かな路地を見ながらのんびりお茶も素敵ですね。


こちらのカフェはおもちゃメーカーの「roughtoyz(ラフトイズ)」のオフィスも兼ねているらしくカラフルな人形やおもちゃが店内の至る所に飾られています。
内装がシンプルな分、こういう所で遊び心が出ていていいですね。
色んな雑誌が並ぶ本棚も可愛らしい。



オススメメニューは「本日のシフォンケーキ」。

生地がしっとりしててすごく美味しいです♪
+100円でアイスをトッピング出来るので、そちらも是非。
こちらのカフェは「ベリーピーチティー」など紅茶や中国茶の種類が豊富です。
カフェラテはかわいらしいハートのデザインラテ。
季節限定ドリンクもあるので、行く度に新たな発見がありますよ。


カレーやパスタなどの食事メニューは無いのがちょっと残念ですね。
フードメニューは主にトースト。
普通のトーストだけでなく「ハム&チーズ」や「チョコバナナトースト」などあまり見かけないトーストにも出会えます。
実は私はまだトースト系を食べたことが無くて…次行ったときこそ食べようと毎回思うのですが…。笑


メニュー的にもテーブルの低さからしても、こちらのカフェは食事でなくお茶向きですね。
カウンター席はテーブルが高めなので、学校の課題がある時とかにちょうど良いですよ。
本棚に並んでいる雑誌を片手に1人でゆったりお茶…なんていうのも素敵かも。


ただ、こちらのカフェは全席喫煙なんです。
空いている時間帯は全く気にならないんですが、土日のティータイムなど店内が混みあう時間はやっぱり気になりますね。
なので、煙草が苦手な方は平日の昼間や夕方などの比較的空いている時間帯がオススメです。
池袋でちょっと休憩したい時、是非足を運んでみてくださいね♪


                オススメ度 ★★★★☆

add:東京都豊島区南池袋2-14-12 1F
tel:03-5950-6117

open:月〜土 12:00〜23:00
           (L.O 22:30)
     日・祝 12:00〜22:00
            (L.O 21:30)
URL:http://www.geocities.jp/cafe_pause_ikebukuro/






Posted by naco
池袋 / 00:50 / comments(0) / trackbacks(0)
VCROPcafe
今回ご紹介するのはカフェはワンコもオッケーのカフェです☆
(いわゆる“ドッグカフェ”ではなく、“ワンちゃんも連れて入れるカフェ”というスタンスらしいです。笑)


池袋の西口、マルイのある大通り沿いにあります。
マルイを通り越して歩いてゆくと左手に「やっています」という小さな看板を掲げた可愛らしいカフェが現れました。


店内はわりとさっぱりしていてシンプルな感じです。
照明も明るめで一見可愛いお家って感じですね。
私たちはお店の端にある小さなテーブルに腰掛けました。
テーブルには可愛らしい絵本と小さなお花が飾ってありました。

店内を見回してみると、ところどころ可愛らしい植物が飾ってあります。
食器類は全て白で統一され、店内の全てが落ち着いた色でまとまっていました。


私たちは「おいしいカレー」と「本日のごはん」をオーダー。
カレーはトマトやチキンが入っていてとても美味しかったです。
少し辛く感じましたが、量もちょうど良くてあっという間に完食♪
サラダも水菜たくさんでシャキシャキしてて美味しかったです。


本日のごはんは「しょうが風味の牛ごぼうごはん」。
こちらもすごく美味しかった〜!
牛肉とごぼうを甘辛に煮たものがご飯の上に乗ってるのですが、しょうがの香りがきいてて良かったです。
野菜が結構入っていて、女性には嬉しいですね♪

レジ前ではクッキーやパウンドケーキを売ってます。
ワンちゃん用のクッキーも置いてあるのが嬉しいですね。

私の大好きな川口葉子さんの本でもご紹介されてる素敵なカフェです。
大好きなペットと一緒にのんびりした時間を過ごしたい方に是非オススメしたいですね☆


オススメ度 ★★★★☆

add:東京都豊島区西池袋5-12-7 NGS Bld.1F
TEL:03-5391-3221

OPEN:11:30〜21:00
    金・土 11:30〜22:30
   *ランチ 11:30〜14:00
           (土日祝除く)

URL:http://www.vcropcafe.com/

           






Posted by naco
池袋 / 00:11 / comments(0) / trackbacks(0)