Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
人気blogランキング
Others

Mumbled cafe

nacoの出会った可愛いカフェをご紹介します♪
ゆったりできる東京カフェを写真を交えてレポートしちゃいますっ!
お気に入りのカフェを是非見つけてくださいね☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
AtoZ cafe
今回ご紹介するのは南青山のビルの中にあるとっても可愛らしいカフェ。
表参道から見て青山通りを渋谷方面に真っ直ぐ。
骨董通りの1本手前の通りを入って行きます。
食べ物やさんがたくさん並ぶ小道を歩いていくと、十字路を過ぎた辺り右手にequboというビルがあります。
AtoZ cafeはこのビルの5階です。

エレベーターを出ると左手に木をたくさん取り入れた温かな店内が広がります。
こちらのカフェは人気イラストレーターである奈良美智さんの手がけたカフェ。
店内の到るところにところ奈良さんの可愛いイラストが飾られています。
お店の中央に子ども部屋のようなガラス張りの部屋が置かれています。
家をモチーフにした店内は、可愛らしくて落ち着いた雰囲気。
テーブル席からカウンター、ソファ席まで、座席数はかなり多いです。
カウンターにはカラフルな人形や瓶が並んでいて遊び心いっぱい。



オム焼きそばピリ辛ビビン麺
私たちは「オム焼きそば」「ピリ辛ビビン麺」「鶏のあんかけ丼」をオーダーしました。
こちらのカフェは「chano-ma」や「yusoshi」で有名なJellyfish系列。
メニューの多くがこれらのカフェと同じです。
オム焼きそばはソースのかかったオムライスの中に焼きそばを混ぜたもの。
けっこう甘口でこってりでしたね。
ビビン麺は冷麺の冷やし中華って感じです。
スッゴク辛かったので辛いの苦手な方にはオススメしないです!
鶏のあんかけ丼あんかけ丼はゆかりご飯の上に卵が乗ってて、その上にあんがかかってました。
3つの中では一番あっさりかな。
結構お腹にたまります。
3品どれも美味しかったのですが…ちょっと飽きてしまうかなぁ。
1人1品ではなく、みんなとシェアして食べたらいいかもしれないですね!


食後はチャイをいただきましたが、美味しかったです♪
チャイってあの香りがクセになるー。笑
ポットで出てくるのでたっぷり頂けます。
そういえば、以前来たときはメニューが奈良さんのイラスト入りの紙だったのですが、今回は普通のメニューになってました。
紙をたくさん使うのは勿体無いですからね。
でも、奈良さんのファンの方には少し残念なのかな。


お店に入った夜の8時頃は割りと空いてましたが、帰る頃にはかなり混んでましたね。
アルコールの種類も多いので、仕事帰りとかに寄る女性のお客さんが多いのかもしれません。
           



ソファ席もテーブル席もあるので、お茶にも食事にもいいですよ☆
可愛らしい奈良さんの世界を楽しんで下さい!


オススメ度 ★★★☆☆


add:東京都港区南青山5-8-3 equboビル5F
tel:03-5464-0281

open:12:00〜23:30

URL:http://atozcafe.exblog.jp/
MAP



参加してます!
応援よろしくお願いします☆☆

Posted by naco
原宿・表参道 / 21:03 / comments(0) / trackbacks(0)
BAPE CAFE!?
今回は裏原宿の人気ブランドA BATHING APEのカフェをご紹介します。
原宿ラフォーレ前の明治通りを新宿方面に真っ直ぐ。
3つ目の信号のところで大きな通りが右手に出てくるのでそこを曲がります。
そしてその通りに入ってすぐ2本目の小道(ユナイテッドアローズの手前)を右折。
曲がると右手にこのBAPE CAFE!?が現れます。
 
外見はなんだか近未来的な雰囲気。
外から見て分かるように店内はかなり広いです。
私たちは2階の禁煙席に案内されました。
1階は喫煙席で全てテーブル席ですが、2階は全て禁煙のソファ席。
階段を上がってすぐに丸いフォルムの真っ赤なソファが置いてあります。

左手には青いソファ席が並び、落ち着いた雰囲気。
この青いソファは背もたれが高いため、他のお客さんの顔が見えたり会話が邪魔されたりしないのでいいですね。
真ん丸のライトがすごくキレイでした。
2階には他に会議室のような円形テーブルの個室や、テラス席があります。
3階にもフロアがあるようで、2階からくもりガラス越しに赤い椅子が並んでいるのが見えました。


私たちは「アーモンドとピーカンナッツのスィートポテトパイバニラアイス添え」と「マロンガトーショコラ」「ジンジャーエール 」をオーダー。

ケーキがすっっごく美味しかったです☆☆☆
どちらのケーキも濃厚だけど、甘すぎなくて…!
スィートポテトパイは、柔らかいスィートポテトの上に固いアーモンドとナッツがたくさん乗っていて、食感も面白かったです♪
カラメルソースもかかって、ちょっとほろ苦い感じが良いです!
ガトーショコラは栗が乗っかっていて、さらに栗味のアイスが横に添えられていました!
暖かいケーキと冷たいアイスの組み合わせって美味しいですよね。

ジンジャーエールはsweetとdryの2種類から選べます。
ちなみに私はsweetをお願いしたのですが、出てきた瓶にはdryって書いてありました。笑
瓶と一緒に出てきたグラスも丸っこくて可愛らしかったです。
しかも、よく見てみると星型の氷が入ってるんです!!
すごく可愛くて大興奮でしたっ!



やっぱりこちらのカフェに来ると無意識にお猿さんを探してしまいますね。
A BATHING APEのシンボルでもある大猿がカフェの至るところに見え隠れ。
グラスにもおしぼりにも階段の壁にも曇りガラスにも、カップの底にもいるんです!
隠れミッキー探しみたいで面白いですよね。
            

APEが好きな方はもちろん、そうでない方も楽しめる素敵なカフェです。
私的には1階席より2階席の方がゆったり出来るのでオススメですね。
ランチも美味しいらしいので、今度はランチも行ってみたいな。
大通りからはそれているので、店内はかなり静かです。
お友達とたくさんお喋りしたいときにはオススメなカフェですよ。



オススメ度 ★★★★☆

add:東京都渋谷区神宮前3-27-22
tel:03-5770-6560

open:11:00〜20:00
      フードL.O 19:00   
      ドリンクL.O 19:30
      lunch 11:00〜17:00

URL:http://www.bape.com/
MAP



参加してます!
応援よろしくお願いします☆☆

Posted by naco
原宿・表参道 / 02:52 / comments(0) / trackbacks(0)
THE GREAT BURGER
今回は5月に新しくオープンした原宿のハンバーガー専門のカフェをご紹介します。
表参道から明治神宮を渋谷方面に歩いていくと、b6の少し先に京セラビルというビルがあります。
この京セラビルの真ん前の道(明治通りを渡って反対側の道)を入っていき、突き当りを左折。
そして道なりにまた突き当りを右折します。
するとすぐ左手にj-cubeというビルが現れます。
THE GREAT BURGERはこのビルの1階にあります。


カフェの中を覗くと2匹の可愛いフレンチブルドッグが迎えてくれました。
そう、こちらのカフェは以前ご紹介したeaseの2号店なんです。
今回は運良くオモチとコロ助の2匹に会うことが出来ました。
こちらのカフェは大きな窓が特徴。
地下にあるeaseとは対照的に、開放感がありとても明るいです。
内装はハンバーガー専門店らしくアメリカン。
サボテンやお菓子のポスターなどが所狭しと並べられて見るからにポップな可愛らしい店内です。


私たちは「チーズバーガー」と「チキングリルライスプレート」をオーダー。
ランチセットは全てドリンクとスープがついて1000円で、+200円でソフトクリームをつけることも出来ます。
ドリンクはコーヒー、紅茶、コーラ、ジンジャエール、ワインの中から選ぶことが出来ました。
メニューは主にハンバーガーやサンドイッチ。
ライス系は上のチキングリルライスプレートとタコライスの2種類です。


チーズバーガーは本当にすごいボリュームで、値段にも納得!
押して潰してから食べたんですが、スゴイ厚さで口が開かなかったです。笑
パンが焼いてあってカリッとしてて美味しかったです。
お肉(パティ?)もすごいジューシーでした。
今まで食べたハンバーガーで一番美味しかったです!
easeで人気メニューだったのも納得ですね。


チキングリルライスプレートはソースがスイートチリソースとチェダーチーズの2種類から選ぶことが出来ます。
スイートチリソースはエビチリみたいなソースで、美味しいけどけっこう辛かったですね。
easeのタコライスも辛かったので辛いもの苦手な人は要注意です。
でも、こちらのカフェに来たならやっぱりバーガー系を食べて欲しいですね!
セットで出てきた冷たいコーンスープも美味しかったです。


easeに比べるとゆったりっていう雰囲気ではないですね。
やっぱりランチとかに使うのが良いような気がします。
ファミレスみたいなソファ席があるだけで、easeのようなちゃんとしたソファもありませんでした。
ランチメニューしか見たことないので、スウィーツやディナーメニューも今度食べてみたいですね。


全品テイクアウト可能らしいので、近くで働いてる方には嬉しいですよね。
他のファーストフードに比べると若干お値段は貼りますが、食べてみる価値はあると思いますよ!
すごく美味しいのでランチしに行ってみてください♪

オススメ度 ★★★☆☆

add:渋谷区神宮前6-12-7 j-cube A 1F
tel:03-3406-1215

open:11:30〜23:30
   lunch 11:30〜16:00
URL:http://www.ease-ldfs.com/
(公式HPがないのでeaseのHPを貼り付けておきます)
Posted by naco
原宿・表参道 / 23:20 / comments(2) / trackbacks(0)
*ease by *LIFE* Delicious Food SERVICE
今回は原宿にある可愛い看板犬のいるカフェをご紹介します。

可愛い犬のマークが入った看板表参道と明治通りが交わる大きな交差点を明治通りに沿って渋谷方面に曲がります。
明治通り沿いをまっすぐ歩いていくと、右手に「京セラ原宿ビル」という建物があります。
easeはこの建物の地下1階にあります。
通り沿いに看板が出てるのでそちらを目印にして下さい☆


天井のシャンデリアが雰囲気を出していて素敵階段を降りていくと、すぐ左手に黒いソファと並んでカフェの入り口が。
店内は黒や白、ブラウンなどのトーンカラーでまとめられています。
様々なラベルのビンや、人気キャラクターの人形、可愛く飾り付けられた植物などが並んでいます。
天井にはキラキラと輝く真っ白なシャンデリア。
全体的にクールな落ち着いた雰囲気ですね。
easeのお店のラベルが貼られた可愛い瓶こちらのカフェは多くの雑誌やHPで「男の子カフェ」なんて呼ばれているんです。
お客さんもサラリーマンなど男性の方が多く見られ、雰囲気的にも男の人が1人でふらっと入りやすいカフェみたいですね。


入り口にはたくさんの植物とミッキーがそして、なんと言ってもこのカフェは看板犬がいるんです。
今日お会いできたのは白黒フレンチブルドックの「おもち」。
終始ソファの上で眠そうにしてましたが、やっぱり動物がいると気持ちが落ち着きますよね。まだ小さい頃のコロ助

先日までは、「コロ助」という白いフレンチブルもいたのですが、今回は会えませんでした。
もしかしたら、最近easeの2号店が出来たのでそちらにいるのかもしれませんね。



easeのランチは食事とサラダが付いて900円。
それに+100円でコーヒーor紅茶orワインをつけることが出来ます。
更に+100円するとランチデザート(バニラアイス)まで付けられちゃいます☆
15時〜18時まで頼めるデザートセットは13種類のドリンクから選べて850円。
このお値段は学生さんには嬉しいですよね♪
半熟卵が嬉しいタコライス味がよく染み込んだフレンチトーストは絶品
このカフェの食事はすごく美味しくて、今まで食べたメニューはどれも感動でした!
今回は「タコライス」と「フレンチトースト」を頂きましたが、やはりどちらも美味です♪
ただ、タコライスやグリーンカレーはけっこう辛めですね。
辛いの苦手な方は遠慮したほうが良いかもしれません。

キッチン周りには色々なドリンクの瓶が私もお気に入りの素敵なカフェです。
デザートセットを頼んでお友達とゆっくりお喋りなんて良いですね。
4人がけ用の大きなソファ席がゆったりしていてオススメなので3〜4人くらいで行くともっといいかもしれません♪人気メニューはハンバーガー

オススメ度 ★★★★☆


華やかな植物もたくさんadd:東京都渋谷区神宮前6-27-8京セラ原宿ビル1階
tel:03-3499-7622
ケーキと一緒に飾ってある可愛いクッキー
open:11:30〜23:00
   lunch 11:30〜15:00

URL:http://www.ease-ldfs.com/


 





Posted by naco
原宿・表参道 / 20:23 / comments(0) / trackbacks(0)
ストア
一際目立つビビットな看板今回は表参道駅の近くにあるダイナーカフェをご紹介します。

表参道が青山通りとぶつかる少し手前、左手にマクドナルドがあります。
そのマクドナルドの脇の道を入って行き、突き当たりを左にそれてまた真っ直ぐ。
有名なロータスの前を通りすぎると、左手に「ストア」という黄色の看板が見えてきました。


黄色のとグレーの色合わせが新鮮看板の横の階段を上がり2階の扉を開けると、そこにはコンクリートとイエローで彩られたビビッドな空間が広がっていました。
窓が大きく外の光がたくさん入るので店内は明るく開放的。

自由に読むことが出来る本たち店内に入ってまず目をひくのは、黄色の棚に並べられたたくさんの本たち。
こちらのカフェには、たくさんの本が並べられていて店員さんから貰ったしおりに名前を書いて、読み途中の本に挟んでおけるのです。
続きは次回来店した際に読めるという嬉しいサービスです☆



私たちは「ガッパオプレート」「パンサラダプレート」のランチセットをオーダ
ー。
ガッパオプレートパンサラダプレート
ランチは全てコーヒーorアイスティー付きで1000円です。
ガッパオは五穀米の上に挽き肉の甘辛と目玉焼きが乗っかってます。
ナシゴレンみたいな感じですね!
ちょっとしょっぱかったけど美味しかったですよ♪
パンサラダはフランスパンを使ったサラダでなかなかのボリューム。
ランチプレートにはサラダと野菜のトマト煮みたいなのが着いてきました。

気持ちのいい窓際の席店内を色々物色していると、私の好きな吉祥寺の「A.B.CAFE(エビカフェ)」のショップカードが!
店員さんの話によると、こちらのカフェはA.B.CAFEで働いていた店員さんが独立して開店したお店なんだそうです。
店員さんは「私も2ヶ月前まで働いてたんですよ〜!」とニコニコ顔で答えてくれました☆
帰りの際は出口まで見送りに着てくれたり、みんな本当に優しい店員さんでした!


ソファ席の後ろの棚には色々な雑貨がこちらはドッグカフェなのでワンちゃんと一緒にいらしてるお客さんも多かったです。
少しではありますが、ワンちゃん用のグッズも販売されています♪
スタイリッシュな素敵なカフェですので行ってみて下さい☆
本がたくさん置いてありますが、雰囲気的にゆったり読書というよりはランチなど食事系がオススメですね!


オススメ度 ★★★☆☆


セットのアイスティーadd:東京都渋谷区神宮前3-6-8 arai 2ndビル 2階
メニューとショップカードもオシャレですtel:03-3746-3577

open:12:00〜24:00



Posted by naco
原宿・表参道 / 15:03 / comments(0) / trackbacks(0)
Farmer's cafe
このカフェは原宿のキャッツストリートにあります☆
表参道からキャッツストリートに入り、1本目の十字路の左手。
綺麗なお庭がある2階建てのカフェです。

今は洋服やさんが建ってしまっていますが、以前はそこもお庭だったんです。
1階がカフェで、2階は「Farmer's table」という雑貨屋さんになっています。
物語でおじいさんとおばあさんが住んでいそうな可愛らしい建物です♪

店内外観と同じで素朴な可愛らしい作り。
真っ白な壁に木で作られた棚やテーブルとイス。
天井にあしらわれたツタや壁にかけられたお鍋やスコップも雰囲気が出ていて可愛いです。


こちらではチョコブラウニーと苺のパフェをオーダー。
ドリンクはデザートセットで紅茶をいただきました。


チョコブラウニーはビターで甘過ぎず美味しかったです♪
バニラアイスとの相性がすごくいい!

苺パフェは甘酸っぱい苺がたくさん入ってて大感動っ!
小ぶりなのでペロッといけちゃいますね♪



こちらのカフェではコーヒー類は全てケメックスコーヒーメーカーと呼ばれるコーヒーメーカで淹れられているそうです。
実験室にありそうなデザインのこのコーヒーメーカー。
通常の紙フィルターよりも強度の高いオリジナルフィルターを使うことによって、渋みの原因となる酸味と脂肪分を適度に取り除くことが出来るらしく、コーヒー本来のコクを引き出すことが出来るそうです☆
見た目も何だかレトロで可愛いですよね。

私がお邪魔したのはもう日が暮れる頃だったのですが、こちらのカフェはお天気のいい午後にゆっくりお茶とかいいかもしれませんね。
窓からたくさん光が入って気持ち良さそう!
美味しいコ−ヒーと甘いスウィーツでのんびりした午後を楽しんでみてください♪


オススメ度 ★★★☆☆

add:150-0001東京都渋谷区神宮前5-11-1
Tel:03-5766-5875
Fax:03-5766-5876

OPEN:雑貨店/2F 11:00〜19:00
     カフェ/1F 月〜木   12:00〜19:00
             金〜日、祝 12:00〜20:00
                  *冬の間は 〜19:00

URL:http://www.farmerstable.com/index.html#
Posted by naco
原宿・表参道 / 01:02 / comments(0) / trackbacks(0)